獅子座の新月【キャリアと天職とハートの声】

獅子座新月

2020年8月19日11時43分に迎える獅子座新月について解説します。

 

 

 

 

 

 

8月19日獅子座の新月

2020年8月19日11時43分、獅子座26度35分で新月です。

獅子座新月の特徴

今回の新月は、10ハウスで起こりますが、MCが獅子座26度11秒で、太陽と月はMCにカルミネートしている状態で、水星とコンジャンクションの配置です。

これは、獅子座に3個の天体が入ったオーバーロードで、さらに太陽と月を含んでいるので、獅子座というサインが強力な事を表わしています。

山羊座にも木星、土星、冥王星の3天体のオーバーロードがあり、太陽/月と土星でタイトなクインカンクス(150度)を形成しているので、双方の調整が求められています。

社会的な立場、名声を得るには、努力、忍耐、責任は不可欠なことも忘れてはいけません。
楽して稼いでいるように見える人でも、地道にコツコツとやるべき事を継続しているものです。

MCとカルミネートについて

MC(Midheaven)とは、天頂という意味で、黄道と子午線の交点のことで、社会的地位や肩書、到達したい目標、社会貢献出来る天職などを示します。

カルミネート(Culminate)とは、MCの近くにある天体を指します。
カルミネートしている天体は、ホロスコープに決定的な影響を与えると考えられています。

次に、MCに注目してみると、サインが獅子座、支配星は太陽となるので、ここでも獅子座のエネルギーが大変強調されています。

 

獅子座新月の過ごし方

その他のアスペクトでは、牡羊座24度にテナント(入居)している火星と、太陽と月がオーブ2度以内でトライン(120度)を形成しているので、双方の火のエネルギーが強調されます。

新月は、新たな事を始めるタイミングに使うと良いですし、精神的にヤル気がみなぎっていますので、仕事や勉強等やらなければならない義務的な事ではなく、やりたくて仕方がないこと、ワクワクする楽しくなることを始めてみましょう。

但し、牡羊座の火星が、山羊座の土星、冥王星とスクエアを形成していますので、アクションを起こす際に、思わぬリスクを追わないように、自分勝手な行動や暴走をしないように、常に節度を持って極端な行動を避けるよう心掛ける事が大切です。

獅子座ですので、趣味や遊び、子供、投資の他、クリエイティブなことで、社会全体に発信したり自己表現が出来る職業を目指して、一歩を踏み出してみるのも、10ハウスで起こる獅子座新月に相応しいスタートとなるでしょう。

結果、今回始めた事が、天職に繋がるかもしれません。

チャートルーラーについて【蠍座・冥王星】

次にチャートルーラーは、アセンダントのルーラーを見てみると、サインは蠍座でルーラーは冥王星で、山羊座の3ハウスに居ます。

蠍座は深い繋がり、冥王星は死と再生(終わりと始まり)を司り極限状態を表します。

山羊座の冥王星については、社会的な枠組やシステムが、
長い期間をかけてじわじわと変化し続けていますが、3ハウスは、コミュニケーション、通信、流通、商売、交通、旅行、兄弟姉妹(意思疎通/伝達)を表わし、ここでもまた牡羊座火星とのスクエアに注目すると、火星で活性化されて新たな事象が浮上する事が考えられます。

一方で、山羊座の冥王星と木星は、魚座の海王星と調和的なセクスタイルを形成しているので、出来る限りの想像力を膨らませる作業をする事で、建設的な発想が生み出される事がありますので、このエネルギーを意識して積極的に使ってみるのも良いでしょう。

8月15日23時27分に天王星が逆行に転じたことで、
社会天体(木星・土星・天王星・海王星・冥王星)が全て逆行中となっています。

天王星が順行となるのは、2021年1月14日17時37分で、それまでの期間は、天王星が司る変化、改革、革命、発明などは、足踏み状態が続きそうです。

とは言え、今回の新月図では、牡牛座の天王星と、蟹座の金星が、タイトなセクスタイル(60度)で繋がっていますので、
努力次第では金運や恋愛運の展開が見られるかもしれません。

獅子座は、身体部位では、心臓、ハートを司り、支配星は太陽ですから、生命力、自らが燃え続け光を与える存在を表わします。

新月は、意識を表わす太陽と、無意識を表す月がコンジャンクション(0度)で重なり、リセットされる状態でもあります。獅子座の新月には、ハートの声に耳を傾けてみましょう。

さらなる詳細は

あなたの正確な生まれ時間がわかる場合には、バースチャートと新月図を合わせた2重円を出して、何ハウスで新月が起こるのか、どんなアスペクトが形成されるのかを確認してみましょう。
個々への影響が見えてきます。インターネットで「ホロスコープ 無料」で検索して作成してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

新月の願い事について

 

 

 

 

 

 

新月は何かをスタートするのに最適なタイミング。
新月の願い事も叶いやすいと言われています。
ただし、新月から48時間以内のボイドタイムは避けて書きましょう。
それは、月の働きが無効になる時間帯で、地に足がつきにくく判断力に欠けるためです。

ボイドタイム

8月19日14時39分~17時21分

願い事の書き方

✔2個以上10個以内の願い事を書くと叶いやすいと言われています。
✔願い事は「~しますように」という書き方ではなく、
「~です」「~します」「~しています」等のように肯定的に表現しましょう。
✔新月のサイン(星座)のポジティブな関連キーワードを含めた願い事が叶いやすいと言われています。

獅子座のキーワード集

自己表現、自信がある、勇気がある、堂々とした、威厳のある、創造的な、クリエイティブな、ドラマチックな、ロマンチックな、度量の大きい、気前がいい、陽気な、華やかな、華麗な、勇敢な、寛大な、情熱的な、ユーモアがある、親分肌、演技力がある、演出力がある、楽しみながら、エンジョイ、王者の風格、明朗活発、面倒見がよい、リーダー的な存在
公明正大、人気者、中心人物、注目される、周囲の人を楽しませる、俳優、ダンサー、モデル、芸能人、芸能関係、舞台、プロデューサー、ディレクター、演出家、芸術家、経営者、社長、起業、イベント、子供、趣味、娯楽、ハート、恋愛、株、投資、金、心臓、動脈、血液循環

 

占星術とアロマテラピーの関係

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与えるという考え方が基本となっています。当然、人も植物も天体からの影響を受けており、天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、身体部位、年齢域、色や形の特性、多面的な繋がりがあります。また精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、今日は獅子座の精油についてご紹介します。星座の香りによって、あなたの本来の魅力や獅子座キーワード関連の願いをサポートしてくれます。

獅子座ブレンド

能動的で男性的なエネルギーをもたらします。自己の欲求に素直に行動できるようにサポートします。恋愛では相手に求めるだけでなく自分自身も輝く努力を自然にできるようになってくるでしょう。自分自身が生みだしていくものにフォーカスする場合に使います。

100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:グレープルーツ・ベルガモット・ベンゾイン
香り:甘くて温かみのある香り
サポートするエネルギー:自発性、再生・対処能力、バイタリティーと強さ、高い創造力、元気、朗らか、喜び、希望

価格:4,104円(税込)

商品の詳細、ご購入はこちらから↓

https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858039

 

 

 

 

 

 

それでは、素敵な獅子座新月をお過ごし下さい。