12月15日射手座の新月【積極的に行動出来るとき】

12月15日射手座の新月

2020年12月15日1時18分、射手座23度08分で新月です。
射手座のキーワードは「I understand」
射手座の新月には、これまでの経験を理解した上で、さらに向上しようとする精神性が強くなります。

射手座の新月のエネルギーと過ごし方

新月は、太陽と月が重なるコンジャンクション0度で起こり、今回の新月は、皆既日蝕となります。

水星と接近したコンジャンクションで、第3ハウスで起こります。
第3ハウスは、学習やコミュニケーションの部屋なので、
新たな勉強を始めたり、コミュニティーに参加するのに、良いタイミングとなります。

射手座は、海外や語学、文化とも関係していますので、視野を拡げて世界に目を向けたり、
自身の信念をSNSで発信して伝えたり教えていくことにも向いています。

水星と海王星がスクエアの90度でもあるので、思考が非現実的であったり、
モヤモヤしてハッキリしないなど混乱しやすい傾向がありますので、
周囲の影響に惑わされたり、騙されたりという事がないように、
思考をクリアにすることを心掛けましょう。

頭の中だけで、ごちゃごちゃ考えて迷走したり、
まだ何も起きていない未来に不安を抱いてしまうのは、海王星の影響かもしれません。

一方、牡羊座の火星と水星がぴったりと120度のトラインで、
太陽と月とも調和的なアスペクトをとっていますので、
思いついたらスムーズに行動出来る時になります。

射手座は火のサインで、柔軟で行動的な性質があります。
この新月は、自分の信念に基づいて、とにかく行動することがポイントですので、
新たに最初の一歩を踏み出すと良いでしょう。

水星は、乙女座のルーラー(支配星)でもあるので、
身の回りの整理整頓を積極的に行うのも良い時です。
年末に向けて断捨離とお掃除がオススメです。

我家の場合は、畳と襖の張替で、数日間押し入れの中や家具の移動で大掃除となり大変でしたが、
和室のスペースが綺麗になったことで、スッキリした気持ちで新年を迎えられそうです。
不要品も必要な方に届くように、フリマを活用しています。
SNSを通じてコミュニケーションを取りながら、梱包など細かい配慮や作業も必要で、
お仕事にも通じるので水星と関係する分野となります。

また、アセンダントが天秤座で、ルーラー(支配星)の金星が第2ハウスに居ます。
金星が今回の新月のキーになっていると言えるのですが、
金星にとって第2ハウスは、ナチュラルハウスで、金星の力が強まり発揮出来る時なのです。
第2ハウスは、才能や得意な事で収入を得るハウスですので、
本業や副業をスタートするのも良いタイミングになるでしょう。

自分の直感を信じて行動すると、豊かさに結び付く、そんなイメージの新月です。

土星と木星の水瓶座入りもカウントダウンとなり、
いよいよ22日にグレートコンジャンクションを迎えますが、
風の時代に突入する直前の射手座新月です。
高いビジョンを描いて前へ進んでみましょう。

あなたにとっての影響は

あなたにとって星の影響をもっと具体的に見る場合には、
あなたのホロスコープと新月図を2重円で出してみましょう。
ハウスを見る場合には、正確な出生時間が必要になるので、
母子手帳などで調べてから、インターネットで「ホロスコープ 無料」で検索してチャートを作成してみましょう。
次に新月が何ハウスにあるか、チェックしてみましょう。
そのハウスに関連する事柄について、新しい事を始めたり、願い事を書いてみるのも良いかもしれません。
ハウスの意味は下記を参考にしてみてくださいね。

ハウスの意味

第1ハウス 自分自身、生まれつきの性質、体質、容姿
第2ハウス 価値観、金銭、収入、才能
第3ハウス コミュニケーション、学習
第4ハウス 家庭、帰る場所
第5ハウス 自己表現、創造、趣味、レジャー、投機、恋愛、子供
第6ハウス 労働、健康、雇用関係、奉仕、介護、気をつかうもの
第7ハウス 対人関係、パートナーシップ、結婚、契約
第8ハウス 継承するもの、遺産、パートナーの財産、遺伝
第9ハウス 思想、哲学、信条、宗教、外国、法律、出版
第10ハウス 天職、社会的地位、キャリア、肩書
第11ハウス 友愛、同志、仲間、グループ、集団
第12ハウス 秘密、カルマ、表面上に見えないもの、病院、収容所

ボイドタイム

新月の願い事は、新月から48時間以内に、下記のボイドタイムは避けて書きましょう。
12月15日 1時18分~12時36分

射手座のキーワード集

精神性、哲学、宗教、海外、外国語、信念、出版、向上心、理想、情熱、海外移住、
自分探し、瞬発力、スポーツ、陽気、楽観的、寛大、オープンハート

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与えるという考え方が基本となっています。
当然、人も植物も天体からの影響を受けており、天体と植物と人間には、
天体の公転周期と植物の生育、身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。
また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、今日は射手座の精油についてご紹介します。
星座の香りによって、あなたの本来の魅力や、射手座のキーワード関連の願いをサポートしてくれます。

射手座ブレンド

エネルギーを浄化し神聖さをもたらします。
高次の存在からのメッセージをうけとりやすくなり、直観力がアップ。
海外に関する事、理想などを追い続けること精神的なことにフォーカスする場合に使います。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:スイートオレンジ、フランキンセンス
香り:陽気で快活にさせる香り
サポートするエネルギー:成長、過去へのとらわれを壊す、自己の成長、先を見通す力、
使命感、将来の可能性やスキル、知識、高い向上心など。
価格:4,104円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858043

射手座新月のまとめ

  • 射手座新月は、信念と向上心が大切なとき。
  • 直感で行動してみる。
  • 好きなこと、得意なことが収入に繋がりやすい。
  • 未来の不安は手放そう。
  • 海外の文化や外国語の勉強も吉。
  • 信念を持って高いビジョンを掲げてみよう。
  • 周囲の言葉に惑わされない。
  • 占星術精油射手座の香りが、あなたの願いをサポートしてくれる。

    それでは、素敵な射手座新月をお過ごしください。