3月13日魚座の新月【夢をイメージして叶えていくとき】

3月13日魚座の新月

2021年3月13日19時22分、魚座23度04分で新月です。
魚座のキーワードは「I believe(私は信じる)」。
水のサインの柔軟宮。慈悲深く受容的で繊細な性質です。
今回の新月は支配星の海王星と合になった直後に起こります。
海王星の持つ無意識な領域、神秘的、スピリチュアルなエネルギーが、
強調される新月になるでしょう。

魚座の新月のエネルギーと過ごし方

新月というのは、太陽と月が重なった状態、
最も強力なアスペクト、太陽と月がコンジャンクションで起こります。

今回、全10天体が順行期間中に起きる新月ですので、
願い事も一段と叶いやすい魚座新月です。

20日の宇宙元旦に向けて、夢を持って種まきをするタイミングが来ています。

魚座はイマジネーションと繋がるサインですので、
イメージをすることがとても大切。

自分の中でイメージ出来ることは、現実化する可能性が大きいからです。

アセンダントは天秤座。天秤座の支配星は金星。金星は魚座にあり、
魚座の支配星の海王星とコンジャンクションしています。

よって、太陽と月と海王星と金星のエネルギーが合流することによって、
夢や希望、愛と調和に満ち溢れ、
癒しと浄化のエネルギーがもたらされる新月を迎えるのです。

また、6ハウスに位置しているので、仕事や健康、奉仕がテーマとなります。

また、傷ついたヒーラーと言われる小惑星キロンも6ハウスに入っていて、
土星と火星とセクスタイルで調和的に繋がり、きれいな小三角形が描かれます。

ですので、キロンが象徴する、痛みや癒し、高度な先進医療、
そして占星術とも関わってきます。

まさにコロナ禍の今を写し出す、宇宙とリンクしている星模様と言えるでしょう。

魚座や海王星は、宇宙そのもの、自然と繋がるエネルギーを象徴しています。

私たちも宇宙の一部であり、自然そのものです。

私たちは自分自身が自然体でいるとき、
また自然の中に居るとき、身も心も癒されます。

水瓶座の水星は、あなたの思考を個性を自由に解き放ちます。

周囲の声に振り回されず、迷わされず、内なる自分の声を信じて、
この新月に願いを設定して叶えていきましょう。

どんなに些細な小さな事でもかまいません。

小さな種まきをすることで、徐々に大きく成長していきます。

また、水瓶座の木星が発展、拡大を助長、保護をしてくれるでしょう。

昨年12月、土星も水瓶座に入ったことで、
これまで当たり前だった社会の仕組みは大きく変わりました。

今年は更に社会の常識が驚くほど変化していきます。

逆に言えば、個性的に、枠にはまらない自由な社会を、
ひとりひとりが創っていく、そんな時代が始まっています。

ルーティンワークである仕事や働き方についても、
これからどんな風にしていきたいのか、
夢や希望をイメージして、こうやっていきたいと意図してみましょう。

夢を叶えるコツは、自分には無理とか、まだ自信が無いというような、
今は「無い」ことを排除することです。

それは自分を信じていないから。

そのような無いという波動の現実を引き寄せてしまうからです。

なので、もっと軽やかに、良い波動で、出来ること、
叶う事をイメージするだけでOKです。

あとは、宇宙に委ねて行動するだけで、
現実が変わっていくという仕組みになっています。

私の昔の経験談のひとつに、
転職をする際に、きれいな高層ビルの横を車で通過しながら、
こんな場所で仕事をしたい、と思った時があって、
そのあと、求人広告で条件が合うなと思った会社が、
まさにそのビルの中にあるオフィスだったのです。

さっそく応募して、適性テストと面接の結果、
採用人数一人のところ、運良く採用されました。

その頃は、スピリチュアルな世界とは無縁な生活をしていましたが、
偶然とはいえ不思議な体験だったので、記憶に残っています。

他にも奇跡的なことや不思議な体験があるのですが、
きっと過去を振り返ってみると、
あなたも何かしらスピリチュアルな体験をしてきているのだと思います。

願いは「絶対に~したい」のように力強く願わずとも、
何となくフワッと思う程度で、あとは忘れてしまうくらいでちょうど良いのです。

6ハウス絡みで、もうひとつ大切なことは、乙女座のナチュラルハウスなので、
整理整頓をすること、不要なものは今のうちにどんどん処分してしまいましょう。

3月20日になると、エネルギーがガラッと変わりますので、
この1週間で断捨離をして、スッキリとした気持ちで宇宙元旦をお迎えくださいね。

あなたにとっての影響は

あなたにとって星の影響をもっと具体的に見る場合には、
あなたのホロスコープと新月図を2重円で出してみましょう。

ハウスを見る場合には、正確な出生時間が必要になるので、
母子手帳などで調べてから、
インターネットで「ホロスコープ 無料」で検索してチャートを作成してみましょう。

新月が何ハウスにあるか、チェックしてみましょう。
そのハウスに関連する事柄について、新しい事を始めたり、
願い事を書いてみるのも良いかもしれません。
ハウスの意味は下記を参考にしてみてくださいね。

ハウスの意味

第1ハウス 自分自身、生まれつきの性質、体質、容姿
第2ハウス 価値観、金銭、収入、才能
第3ハウス コミュニケーション、学習
第4ハウス 家庭、帰る場所
第5ハウス 自己表現、創造、趣味、レジャー、投機、恋愛、子供
第6ハウス 労働、健康、雇用関係、奉仕、介護、気をつかうもの
第7ハウス 対人関係、パートナーシップ、結婚、契約
第8ハウス 継承するもの、遺産、パートナーの財産、遺伝
第9ハウス 思想、哲学、信条、宗教、外国、法律、出版
第10ハウス 天職、社会的地位、キャリア、肩書
第11ハウス 友愛、同志、仲間、グループ、集団
第12ハウス 秘密、カルマ、表面上に見えないもの、病院、収容所

ボイドタイム

新月の願い事は、新月から48時間以内に、下記のボイドタイムを避けて書きましょう。
3月14日 01:39~08:45

魚座のキーワード集

想像性豊か、芸術的、受容的、包容力、スピリチュアル、繊細、
慈悲深い、神秘的、癒し、浄化、無条件の愛、宇宙と繋がる

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与える
という考え方が基本となっています。

当然、人も植物も天体からの影響を受けており、
天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、
身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。

また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、
今日は魚座の精油についてご紹介します。
星座の香りによって、あなたの本来の魅力や、
魚座のキーワード関連の願いをサポートしてくれます。

魚座ブレンド

宇宙とつながり自分を導くことをサポートします。無条件の愛にフォーカスします。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:ローズウッド、スイートオレンジ、ミルラ
香り:神秘的でインスピレーションが高まる香り
サポートするエネルギー:スピリチュアルな感覚、共感力、献身、貢献
価格:4,400円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858047

まとめ

  • 10天体順行期間中の新月で願いが叶いやすい。
  • 3月20日の宇宙元旦前の新月。
  • 夢をイメージすることが大切な新月。
  • 金星と海王星も重なり、愛、調和、癒し、浄化が強調される。
  • 小惑星キロンが象徴する、ヒーリングのエネルギーが関わる。
  • 仕事、健康、奉仕がテーマとなる。
  • 整理整頓、断捨離をすることが大切。
  • 占星術精油魚座の香りが、あなたの願いをサポートする。

    それでは、素敵な魚座新月をお過ごしください。