3月29日天秤座の満月【平等であることがクローズアップされるとき】

3月29日天秤座の満月

2021年3月29日3時49分、天秤座8度18分で、満月を迎えます。

今回は、牡羊座の太陽と、天秤座の月が180度のオポジションによる満月です。

天秤座のキーフレーズは「I balance」(私は調和する)。

天秤座は、風のサインで能動的、活動宮に分類され、
その性質は、知的で社交的、対人関係やパートナーシップと関係し、調和を司ります。

ですので、この満月辺りで、ビジネスパートナーとの契約が結ばれたり、
プライベートで婚約や結婚など恋愛成就される方も多い実りの時期となります。

2020年12月22日に、水瓶座で木星と土星のグレートコンジャンクションが起こり、
本格的な風の時代に突入したのを皮切りに、2月21日から10天体順行となって、
3月20日に太陽が牡羊座に入り宇宙元旦を迎え、
宇宙のエネルギーは目まぐるしく変化しています。

それを受けて地球に居る私たちも、周りの状況がバタバタして慌ただしかったり、
物事が今までにないようなスピードで進んでいくように感じることや、
出来事が起きているとしたら、それは、星の動きが影響した現象と言えるでしょう。

私の身内だけでも、2月に入ってから慌ただしい事だったり、
かなりビックリするような出来事が次々と起きています。

3月20日の春分の日、宇宙元旦の日は、母の誕生日でもあったのですが、
家族にとってかなりレアな素晴らしい日となりました。

今回の満月図も、なかなか見られない美しい星の配置になっています。

天秤座の月と水瓶座の土星、双子座のノースノード、少し広めのオーブでは火星が、
風のサインでのグランドトラインや、月とノード、太陽、金星、カイロンで、
神秘的なミスティック レクタングルの長方形が描かれます。

さらにグランドトラインとオポジションの複合アスペクトでカイトが形成され、
また、月とサウスノードのセクスタイルに、
天王星が150度のクインカンクスでヨッドが描かれます。

風が象徴するテンポ良いスピード感、
そして、天秤座のルーラーである金星が象徴する、愛と美が際立ち、
様々な複雑なエネルギーが織りなす、調和的かつ洗練された満月になりますので、
このタイミングでの完成や達成する物事には、
あらゆる可能性を秘めていると捉えることが出来るでしょう。

また、今回の満月は、8度という度数が目に付き、強調されているのが特徴となっています。

天秤座8度の月に対して、牡羊座の8度で、
太陽と金星とカイロンがコンジャンクション、重なります。

そして、牡牛座8度の天王星は、
アセンダント水瓶座のルーラーですので、重要なキーとなる天体です。

8という数字は循環であったり無限大や永遠、宇宙を表わします。

ですので、突然そのようなメッセージや、
ビックリするような情報を受け取れるかもしれません。

また、第1ハウスには、カイロンを含めると5つの星が集中していますので、
他人に合わせるのではなく、自分自身に向き合って、
自分の気持ちに素直に行動したり楽しんだり、
自分の考えや意見を発信することを大切にしながら、
人とのコミュニケーションをとるよう心掛けましょう。

自分本位になるのではなく、他人を思いやる気持ちは忘れずに。

言い方を変えると、太陽、金星、カイロンが重なるので、
自分自身を愛することや癒すことが大切だということ。

そうする事で、ナチュラルに他人を大切に出来たり、
誰からも愛されるようになるでしょう。

それでは、素敵な天秤座満月をお過ごしください。

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与える、
という考え方が基本となっています。

当然、人も植物も天体からの影響を受けており、
天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、
身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。

また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、
今日は天秤座の精油についてご紹介します。
星座の香りは、あなたの本来の魅力や天秤座のキーワード関連についてサポートしてくれます。

天秤座ブレンド

愛と調和のエネルギーをもたらします。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:ゼラニウム、パルマローザ
香り:華やかで気品のある香り
サポートするエネルギー:愛と調和、バランス、美しさ、平和、平等、パートナーシップ
価格:4,180円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858041

まとめ

  • 天秤座の満月は、調和、平等、平和なムードがもたらされる。
  • 風のグランドトラインで、軽快なエネルギーが循環する。
  • ビジネスや外交における契約締結が起こりうる。
  • 恋愛成就する、あるいは結婚願望が高まるとき。
  • 過去の習慣や経験を俯瞰する事で価値観が一変する可能性がある。
  • 不必要な関係性は手放すタイミング。
  • 自分自身を愛することや癒すことが大切なポイント。