4月27日蠍座の満月【困難を乗り越えて変容するとき】

4月27日蠍座の満月

2021年4月27日12時32分、蠍座7度6分で、満月を迎えます。

今回は、牡牛座の太陽と、蠍座の月が180度のオポジションによる満月です。

蠍座のキーフレーズは「I desire」強い望みや欲求を表現します。

蠍座は、水のサインで、不動宮に分類され、
その性質は、情が厚く懐が深く、とても感情にこだわりがあります。

天秤座のパートナーシップは、
風のサインで支配星が金星ですので、ライトで楽しい関係性であるのに対して、
蠍座になると、水のサインで冥王星が支配星なので、
融合して変容するという激しいエネルギーにシフトします。

ですので、個人レベルでは、プライベートあるいは仕事上のパートナーと、
絆が深まることがあるのかもしれません。

一方、第3ハウスで起こる満月ですので、
コミュニケーションや情報、流通、学習、交通、旅行に関すること、
あるいは、昨年11月15日の蠍座新月の願いが叶うタイミングでもあります。

また、今回の満月は、蠍座の副支配星である火星と、蟹座の支配星の月が、
お互いに交換されたミューチュアルリセプションという関係で、
さらにトラインで調和的に繋がり、火星と月が強調される満月図です。

また、火星は木星ともトライン、太陽とはセクスタイルで安定的なエネルギーなので、
火星が司る積極的な行動力をポジティブに発揮出来るでしょう。

一方で、太陽、水星、金星、天王星が、牡牛座に固まっている時期なので、
牡牛座のエネルギーがかなり強力に働きます。

そもそも牡牛座に居るときの金星は強力で、
アセンダント獅子座の支配星である太陽も、
チャートルーラーなので重要なテーマになります。

太陽や金星が、突然の変化、改革を司る天王星の影響で、
仕事や収入、恋愛や価値観などが急変するようなことがあるかもしれません。

さらにさらに、蠍座満月の翌日28日には、
蠍座を支配する冥王星の逆行が始まりますので、
その直前の満月は、冥王星の力がギュッと凝縮されて、とてもパワフルな状態です。

なにより、外惑星の冥王星、海王星、天王星が力強いときなので、
自然現象のように、人にはコントロールが出来ない状態です。

よって、強制的に変化を強いられることがありますが、
一時的なプロセスで今後の成長に繋がる必然的な出来事としてと捉えると良いでしょう。

それでは、素敵な蠍座満月をお過ごしくださいね。

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与えるという考え方が基本となっています。
当然、人も植物も天体からの影響を受けており、天体と植物と人間には、
天体の公転周期と植物の生育、身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。
また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、今日は蠍座の精油についてご紹介します。
星座の香りは、あなたの本来の魅力や蠍座のキーワード関連についてサポートしてくれます。

蠍座ブレンド

強い意志と希望や困難を乗り越える精神力をサポートします。。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:パチュリ、シナモン
香り:深みのあるスパイシーな香り
サポートするエネルギー:強い意志、強い精神力、変容する力、寛大な受容性
価格:4,180円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858042

まとめ

  • 蠍座の満月は、パートナーとの絆が深まるとき。
  • パートナーや家系の環境による変容がうながされるとき。
  • 火星が象徴する積極性や行動力をポジティブに活かせるとき。
  • 太陽、水星、金星、天王星が牡牛座に集結してパワフルなとき。
  • 仕事や収入、恋愛や価値観などが急変することも。
  • 蠍座の支配星の冥王星が逆行直前の満月で爆発的なパワーをもたらす。