5月26日射手座の満月【信念に導かれ夢が発展するとき】

5月26日射手座満月&皆既月食&スーパームーン

2021年5月26日20時15分、射手座5度26分で、満月です。
さらに、皆既月食が起こるパワフルな満月。

皆既月食は、黄道と白道が交わるポイントに、太陽と月がいる場合に、
太陽、地球、月が一直線上に並ぶことにより、
月全体が地球の影にすっぽりと隠れるために起こります。

今回は、月がサウスノード(ドラゴンテイル)、
太陽がノースノード(ドラゴンヘッド)に近い位置で満月となり、
20時09分から20時28分頃まで、約20分弱の長さで、皆既月食が起こり、
赤銅色の満月が、日本全国で見られます。

その上、今回の満月は、地球に最接近するため、
2021年で最も大きく見える満月のスーパームーンとなります。

因みに、スーパームーンの皆既月食が日本で観測出来たのは、
1997年9月17日の魚座の満月で24年前のこと。

また、次回は、12年後の2033年10月8日、牡羊座で起こります。

それほど、珍しく貴重な現象ですので、
このチャンスを逃さぬよう天体ショーを楽しみたいと思っています。

もちろんパワーも強力で、
この満月のエネルギーは、長期的に約半年ほど持続します。

さらに強力な点があって、
それは、東の地平線を示すアセンダントというポイントも射手座であること。

射手座の支配星である木星が重要なカギを握っていて、
その木星は5月14日に魚座に入ったばかりですが、
太陽と月とは、スクエアという90度のハードな角度で繋がり、
柔軟宮のTスクエアを形成するのです。

ですが、ハードアスペクトとはいえ、
吉星の木星が絡む場合には、割とポジティブに作用すると解釈します。

その上、木星は射手座の守護星ですので、
射手座の満月を、拡大、発展させるエネルギーが強力に注がれることになるでしょう。

射手座は情熱的で柔軟性があるサインです。

月食が起こるときは、瞬時に物事が変化することがあるので、
衝動的な感情に突き動かされたり、
自分なりの信念を持って理想に向かって突き進むことがあるかもしれません。

射手座のキーフレーズは、「I understand」。

自分なりの思想と信念を持ち、
冒険心、向上心も高く、実際に体験をして、理解しようとします。

幸運の星である木星が支配星ですので、
基本的にポジティブで楽観的、おおらかな性質です。

火のエネルギーを持つ柔軟宮なので、
直観的に臨機応変に行動することが出来ます。

また、射手座は、海外やスポーツと関係するサインですので、
今まさに課題となっているオリンピック開催にあたって、
何かしらの判断が下されたり、結論が出るタイミングになるのかもしれません。

あるいは、12ハウスで起こる満月ですので、
病院関係や、これまで隠れていた水面下での秘密、
射手座ですから外交的な事が浮上することも。

また、太陽は6ハウスですので、
健康や医療、労働、官僚、軍隊などの情報に、進展が見られそうです。

Tスクエアというアスペクトの影響で、困難と感じることや、
強制的な変化が起きることもあるかもしれませんが、
とは言え、木星の保護がありますので、

大変なことがあったとしても、
それによって大切な気付きを与えてくれたり、
今後良い方向へ向かうために必要なプロセスであると、
気持ちに余裕をもって受け入れることが大切な時となります。

一方で、牡羊座にいる小惑星キロンが、
ドラゴンヘッドにセクスタイル、ドラゴンテイルにトラインを作り、
調和的なエネルギーが流れます。

自分でも気付いていない、
あるいは、無意識に避けて蓋をしてきた過去の深い傷への癒しがもたらされます。

長い間、過去に置き去りにしてきた、
自分の中にある気持ちに向き合い、素直に受け入れてみましょう。

モヤモヤした不要な感情を手放せるチャンスのときです。

それでは、素敵な射手座満月、スーパームーンをお過ごしください!

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与えるという考え方が基本となっています。

当然、人も植物も天体からの影響を受けており、
天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、
身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。

また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、
今日は射手座の精油についてご紹介します。

星座の香りは、
あなたの本来の魅力や、
射手座に関するエネルギーをサポートしてくれます。

射手座ブレンド

エネルギーの浄化と神聖さをもたらし、高次からのメッセージが受け取りやすくなります。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:スイートオレンジ、フランキンセンス、
香り:陽気で快活にさせる香り
サポートするエネルギー:冒険心や向上心、高度の知識、自己の成長、直観力。
価格:4,180円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858043

まとめ

  • 今回の射手座満月は、皆既月食、スーパームーンのレアな満月。
  • 射手座の支配星である木星が、太陽と月とのTスクエアを形成する。
  • アセンダントも射手座で、射手座や木星が強調される満月。
  • 海王星と木星が揃って魚座に居るため、魚座のエネルギーも強力に働く。
  • 医療、労働、スポーツがテーマ、木星がポジティブに作用して急展開する。
  • キロンが月のノードと調和的に繋がり、癒しがもたらされる満月となる。