7月10日蟹座の新月【感情の変化が起きやすいとき】

7月10日蟹座の新月

2021年7月10日10時18分、蟹座18度02分で新月を迎えます。
太陽と月が、蟹座のサインで重なるのですが、蟹座の支配星は月なので、月のエネルギーは通常の新月より強力になります。
そして今回は、政府や行政あるいは、仕事、天職、目標を意味する第10ハウスで起こる新月です。
アセンダントは乙女座、MCは双子座で、共に支配星は水星です。
水星は天頂近くでカルミネートしていますので、この水星は大変際立った存在となっています。
ゆえに、水星があらわす、情報、通信、交通、コミュニケーションなどが強調される蟹座新月です。

蟹座新月のエネルギーと過ごし方

今回の新月は、蟹座の10室で起こります。

蟹座は、家や家庭、家族、身内、自分にとっての居場所、くつろげる安全な場所、プライベートなどを表わすので、それらに関することで、スタートをきったり、何かを始めるタイミングになります。

10室ですので、ビジネスで新たな試みをするのに良い時で、それが蟹座的な、自営業や家族経営、衣食住関係、在宅ワークの意味合いが強くなります。

太陽と月に、牡牛座の天王星がセクスタイル(60度)ですので、独自性を付加価値とした、個性的で独自なスタイルを打ち出したビジネスや、先進技術や改革、革命などを駆使したビジネスモデルも社会的に注目されるときです。

いづれにしても、「変化」を司る天王星のエネルギーをポジティブに使うことが、幸運の鍵になるでしょう。

次に、アセンダントの乙女座と、MCの双子座の支配星である水星が、MCにピッタリと乗っていますので、今回の新月は、水星が重要視されます。水星が双子座に居るときは、思考力、言語、コミュニケーション、SNS、情報収集、学習、通信、運輸、交通、移動などに関することは、積極的に活用するとよいときです。

ただ、交通、移動については、制限される状況なので、そこは柔軟に対応しましょう。

アスペクトでは、水星と木星がトライン(120度)で、木星は逆行中ですのが、何かしらの恩恵が得られたり、ラッキーなこともありそうですが、海王星とスクエア(90度)ですので、思考や状況がはっきりせず、混乱しがちで、判断を誤ることがあるかもしれませんので、特に詐欺被害に引っかからないように注意しましょう。

実際、最近はますます、ネット上で巧妙な手口で詐欺行為が横行しているようです。

次に、天王星、土星、金星、火星のTスクエアがあります。

経済面や恋愛関係では急変するような出来事、制限がかかってストレスとなることも。

突発的な事故やケガにも気を付けて。

また、牡羊座のキロンが、金星と火星にトライン(120度)で、土星にセクスタイル(60度)ですので、自分の気持ちに正直な気持ちで、情熱の赴くままに直観で行動することや、筋トレなどの運動が、ストレスの軽減や癒しに繋がるでしょう。

蟹座に月があるときは、特に女性は月の影響をうけやすく、感情面が機敏に反応してしまうことがあるかもしれません。

新月は気持ちをリセットして、素敵な蟹座新月をお過ごしくださいね。

あなたにとっての影響は

あなたにとって星の影響をもっと具体的に見る場合には、あなたのホロスコープと新月図を2重円で出してみましょう。

ハウスを見る場合には、正確な出生時間が必要になるので、母子手帳などで調べてから、インターネットで「ホロスコープ 無料」で検索してチャートを作成してみましょう。

新月が何ハウスにあるか、チェックしてみましょう。

そのハウスに関連する事柄について、新しい事を始めたり、願い事を書いてみるのも良いかもしれません。

ハウスの意味は次を参考にしてみてくださいね。

ハウスの意味

第1ハウス 自分自身、生まれつきの性質、体質、容姿
第2ハウス 価値観、金銭、収入、才能
第3ハウス コミュニケーション、学習
第4ハウス 家庭、帰る場所
第5ハウス 自己表現、創造、趣味、レジャー、投機、恋愛、子供
第6ハウス 労働、健康、雇用関係、奉仕、介護、気をつかうもの
第7ハウス 対人関係、パートナーシップ、結婚、契約
第8ハウス 継承するもの、遺産、パートナーの財産、遺伝
第9ハウス 思想、哲学、信条、宗教、外国、法律、出版
第10ハウス 天職、社会的地位、キャリア、肩書
第11ハウス 友愛、同志、仲間、グループ、集団
第12ハウス 秘密、カルマ、表面上に見えないもの、病院、収容所

ボイドタイム

新月の願い事は、新月から48時間以内に、下記のボイドタイムを避けて書きましょう。
7月11日 1:11~9:22

蟹座のキーワード集

家庭、家族、身内、衣食住、安心安全な居場所、プライベート、母親、子供、無意識、感情、家庭的、世話好き、気が利く、繊細、共感力、包容力、優しい、胸部

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与えるという考え方が基本となっています。
当然、人も植物も天体からの影響を受けており、天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。
また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、今日は牡羊座の精油についてご紹介します。
星座の香りによって、あなたの本来の魅力や、蟹座のキーワード関連の願いをサポートしてくれます。

蟹座ブレンド

インナーチャイルドの癒しや感情的な満足感をもたらします。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:カモミールローマン、レモン
香り:やさしく和む香り
サポートするエネルギー:優しさ、育み、家族愛、母性
価格:4,400円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858038

まとめ

  • 感情が敏感で変化しやすい。
  • マインドを司る水星がポイントになる新月。
  • 家を拠点にしてお仕事を始める人が増えそう。
  • 個性的で斬新なアイディアがひらめくとき。
  • 情報収集、コミュニケーション、SNSが吉。
  • 詐欺被害に要注意。
  • 金銭面あるいは恋愛関係が急変しやすい。
  • 好きな事で癒される時間を持つと良い。