2021年8月8日獅子座の新月とライオンズゲート

獅子座の新月とライオンズゲート

2021年8月8日22時51分、獅子座16度14分で、太陽と月が重なり新月を迎えます。

太陽が自分のサインである獅子座に入居している7/22~8/22頃は、太陽のエネルギーが一年中で最もパワフルなとき。そんな太陽の影響を受け取る月ですので、どんなにパワフルな新月になるか想像がつくことでしょう。

日本では、国土、土地、天候、野党、家庭等を示す第4ハウスで起こります。アセンダントは牡牛ですので、チャートルーラーは金星。その金星は乙女座で第5ハウスという配置です。

一方で、太陽が獅子座に居る8/8前後は、「ライオンズゲート」と呼ばれる特別な期間です。直訳すると、「獅子の扉」ですが、スピリチュアルの世界では、オリオン、シリウス、地球が一直線上に並び、宇宙と地球を繋ぐ扉が開き、宇宙からのエネルギーが注がれると言われています。そのゲートが開くのは、7/26~8/12で、8/8が最も開く日であることから、8/8がライオンズゲートと呼ばれる所以です。

また、8/8に新月と重なるのは、大変稀なイベントなのです。次回、ライオンズゲートと新月が重なる日は、何と19年後の2040年8月8日。そうなると、多くの人々が、この特別な日をじっくりと味わってみたい気分になりそうです。

獅子座新月のエネルギーと過ごし方

今回の獅子座新月は、第4ハウスで起こります。第4ハウスは、一言で言えば基盤です。そこから国土、土地、不動産、生活環境、農業、天候、家庭、家族などが意味付けられています。それらのステージに於いて、始まりのタイミングを迎えます。そして獅子座ですので、創造性、趣味、投資、子供、自己表現、アピール、主役、自信、楽しむことが関わります。

また、第4ハウスには、獅子座の水星も同居しています。水星は、知性、コミュニケーション、言語を司ります。ですので、家庭や基盤となるプライベートの場所で、熱く語り合い楽しんでいるイメージが浮かんできます。

第4ハウスは蟹座のハウスで、且つ月が支配しているハウスですので、月にとって居心地が良い場所での新月になります。この新月は、家で純粋に楽しめる、趣味や学習などの時間を過ごすのに適しています。

そして、キーワードは創造性ですので、ハンドメイドなどクリエイティブなことに取り組むとか、SNSでメッセージを発信したり、オリジナルの作品をリリースすることにも向いています。それがきっかけとなって、注目を浴びることもあるでしょう。

楽しみながらものづくりをして発表、発信することが、新月の開運アクションなのです。

また、第4ハウスはホームを表わします。太陽は生命そのもので、最低限生きるための体力やお金、仕事を表わします。水星には商業の意味があります。そしてサインは獅子ですので、自宅で好きなことをして、楽しみながら収入を得て暮らす、そんな新しい生活スタイルが基盤となる人も増えてくるのかもしれません。

一方で、第10ハウスに水瓶座の木星と土星が同座していることから、これまでの経験を生かして、独立して自由なスタイルでビジネスを拡げていくのも良さそうです。

次に、アセンダントは牡牛座で、物質や五感、お金、価値観がテーマになります。そのアセンダントの近くには変化を象徴する天王星が、牡牛座14度で、太陽と月にスクエアをとっています。思いがけないビックリするような出来事や転機があるかもしれません。

チャートルーラーの金星は、第5ハウスで乙女座の20度に。魚座の海王星とはオポジションで緊張が見られます。娯楽やレジャー、投資などに於いて、しっかりと管理している一方で、ルーズになったり、不明瞭なことが出てくることもありそうですので、特に金銭面では、詐欺や紛失のないように注意しましょう。

レジャー面では、海や川で遊びに夢中になって、流されたりしないように、水の事故には細心の注意を払ってください。

そんな、金星と海王星を調停してくれる星は、山羊座の冥王星です。冥王星は、死と再生、異常事態などを象徴しますが、どんな困難をも乗り越えるパワフルなエネルギーです。金星とトライン、海王星とセクスタイルで調和的なアスペクトですので、ポジティブに活用出来るときです。

第5ハウスの乙女座金星と、第9ハウスの山羊座冥王星がトラインですので、海外の投資で一攫千金のチャンスも期待出来ます。但し、完璧かつ正確な分析とこれまでの地道な経験を併せ持つ場合に限りますから、興味本位で安易に手出しするのは絶対にNGです。

海王星と冥王星のセクスタイルは、努力次第で究極のイマジネーションが生まれるエネルギーですので、科学や芸術方面で力を発揮出来るかもしれません。

また、第12ハウスに居る小惑星のキロンが、太陽と月にトラインで調和的、傷を癒すエネルギーが注がれますので、意識して受け取りましょう。

それでは、素敵な獅子座新月をお過ごしくださいね。

あなたにとっての影響は

あなたにとって星の影響をもっと具体的に見る場合には、あなたのホロスコープと新月図を2重円で出してみましょう。ハウスを見る場合には、正確な出生時間が必要になるので、母子手帳などで調べてから、インターネットで「ホロスコープ 無料」で検索してチャートを作成してみましょう。新月が何ハウスにあるか、チェックしてみましょう。そのハウスに関連する事柄について、新しい事を始めたり、願い事を書いてみるのも良いかもしれません。ハウスの意味は下記を参考にしてみてくださいね。

ハウスの意味

第1ハウス 自分自身、生まれつきの性質、体質、容姿
第2ハウス 価値観、金銭、収入、才能
第3ハウス コミュニケーション、学習
第4ハウス 家庭、帰る場所
第5ハウス 自己表現、創造、趣味、レジャー、投機、恋愛、子供
第6ハウス 労働、健康、雇用関係、奉仕、介護、気をつかうもの
第7ハウス 対人関係、パートナーシップ、結婚、契約
第8ハウス 継承するもの、遺産、パートナーの財産、遺伝
第9ハウス 思想、哲学、信条、宗教、外国、法律、出版
第10ハウス 天職、社会的地位、キャリア、肩書
第11ハウス 友愛、同志、仲間、グループ、集団
第12ハウス 秘密、カルマ、表面上に見えないもの、病院、収容所

ボイドタイム

新月の願い事は、新月から48時間以内に、下記のボイドタイムを避けて書きましょう。
8月9日 21:24~23:57

獅子座のキーワード集

自己表現、自信がある、勇気がある、堂々とした、威厳のある、創造的な、クリエイティブな、ドラマチックな、ロマンチックな、度量の大きい、気前がいい、陽気な、華やかな、華麗な、勇敢な、寛大な、情熱的な、ユーモアがある、親分肌、演技力がある、演出力がある、楽しみながら、エンジョイ、王者の風格、明朗活発、面倒見がよい、リーダー的な存在
公明正大、人気者、中心人物、注目される、周囲の人を楽しませる、俳優、ダンサー、モデル、芸能人、芸能関係、舞台、プロデューサー、ディレクター、演出家、芸術家、経営者、社長、起業、イベント、子供、趣味、娯楽、ハート、恋愛、株、投資、金、心臓、動脈、血液循環

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与えるという考え方が基本となっています。当然、人も植物も天体からの影響を受けており、天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、今日は獅子座の精油についてご紹介します。星座の香りによって、あなたの本来の魅力や、獅子座のキーワード関連の願いをサポートしてくれます。

獅子座ブレンド

能動的で男性的なエネルギーをもたらします。自己の欲求に素直に行動できるようにサポートします。恋愛では相手に求めるだけでなく自分自身も輝く努力を自然にできるようになってくるでしょう。自分自身が生みだしていくものにフォーカスする場合に使います。

100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:グレープルーツ・ベルガモット・ベンゾイン
香り:甘くて温かみのある香り
サポートするエネルギー:自発性、再生・対処能力、バイタリティーと強さ、高い創造力、元気、朗らか、喜び、希望
価格:4,104円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858039

まとめ

  • ライオンズゲートと重なるレアな新月。
  • 創作を楽しみ発信することが開運アクション。
  • 自分らしさをアピールするとき。
  • SNSでメッセージや創作作品の発信がオススメ。
  • プライベートで趣味やレジャーを楽しむ。
  • 金銭面では詐欺や紛失に注意。
  • 海や川での水難事故に注意。
  • 突然、人生の転機が訪れる。
  • 努力次第で究極の想像力が得られる。
  • 心の奥底にある傷が癒される新月。