10月6日天秤座の新月【人脈や知識が広がるとき】

10月6日天秤座の新月図

2021年10月6日20時07分、天秤座13度25分で新月を迎えます。

今回は第5ハウスで太陽と月プラス火星がピッタリと重なる大変アグレッシブな新月です。
とは言え、天秤座での火星はデトリメント(損傷)の配置ですので、火星の持ち味の積極性は、やや抑制されたものとなるでしょう。

第5ハウスは、マンデン読みでは、投資、娯楽、出生率、子供、舞台、芸術などを表わします。
個人的には、恋愛、子供、投資、レジャー、創造などを表わし、新月ですから、それらに関することで、新たなスタートをきるタイミングとなります。

水星も同じく第5ハウスで天秤座で、この新月は天秤座に4つの星々が連なる天秤座祭りの星模様。

水瓶座には、土星と木星が居ることから、風のエネルギーに満ちあふれた一ヶ月が続きます。

特徴的なのは、天王星とのアスペクト。牡牛座13度で、新月にピッタリと150度のクインカンクスをとっています。
双方の関係は、困難さを表わしますが、努力と熟練によって改善が可能となるアスペクトです。
状況が急展開したり、異例な常識的ではない恋愛や、子供との関係性も考えられます。

アセンダントは双子座、チャートルーラーは水星です。
その水星は、天秤座20度でオーブ7度で新月と合となっていますので、この水星はメチャメチャ大事なポイント。

水星は思考、学び、コミュニケーションを象徴しますが、第9ハウスに入る直前の冥王星とスクエア、親密なパートナーとの関係がギクシャクする暗示、あるいは、未知なる世界への探求に没頭し過ぎてしまう傾向が。

一方で、水星は、MCに最も近いカルミネートしている第10ハウスの木星とトラインの関係ですので、趣味の学びが、仕事に繋がり、それが肩書になることもあり得るでしょう。

また、小惑星ケレスが、アセンダントとコンジャンクションで、新月、火星とトラインで繋がります。

ケレスは、母性的、献身的な行為を象徴しますので、恋愛や子供を通じて、そのようなエネルギーがもたらされることもあるでしょう。

天秤座新月の過ごし方

天秤座のエネルギーは、人間関係、パートナーシップです。
また、金星がルーラーですので、恋愛、お金、芸術との関わりがあります。
今回、新月は、第5ハウスで起こるので、恋愛や趣味、投資、子供、芸術などクリエイティブなことで、新たなサイクルを迎えるときとなりそうです。

アセンダントは双子座ですので、チャートルーラーは水星です。
その水星は冥王星とスクエアをとっているため、学びやコミュニケーションで、厳しい状況を迎えるかもしれません。

一方で、水星は木星とトラインの素晴らしいアスペクトがあります!
太陽と月のオーブを10度でとった場合は、新月は木星とトラインで結ばれます。

天秤座新月からの1ヶ月は、
積極的に新たな人と繋がることと、興味ある学びや情報収集、SNSでアピール、発信することが、開運アクションです。

ただし、そこには、天秤座の平和的で理性的な人への配慮が必要です。
そうすることで、木星からの恩恵で、好きなことが天職になるチャンスが訪れるかもしれません。

また、トレンドを意識した上品なメイクやファッションも運気アップのコツ。

健康面では、天秤座と関連する腰に要注意。
天秤座のキーフレーズが「I balance」であるように、バランスがポイントなので、整体やストレッチ、ヨガがおススメです。

ハウスで見る影響と新月の願い事

あなたにとって星の影響をもっと具体的に見る場合には、あなたのホロスコープと新月図を2重円で出してみましょう。
ハウスを見る場合には、正確な出生時間が必要になります。
母子手帳などで調べてから、インターネットで「ホロスコープ 無料」で検索してチャートを作成してみましょう。
ハウスの種類は、「プラシーダス」や「コッホ」が一般的です。
出生時刻が不明の場合には、「ソーラーハウス」を用います。
新月があなたの出生図の何ハウスにあるか、チェックしてみましょう。
そのハウスに関連する事柄について、新しい事を始めたり、願い事を書いてみるのも良いかもしれません。
ハウスの意味は下記を参考にしてみてくださいね。

ハウスの意味

第1ハウス 自分自身、生まれつきの性質、体質、容姿
第2ハウス 価値観、金銭、収入、才能
第3ハウス コミュニケーション、学習
第4ハウス 家庭、帰る場所
第5ハウス 自己表現、創造、趣味、レジャー、投機、恋愛、子供
第6ハウス 労働、健康、雇用関係、奉仕、介護、気をつかうもの
第7ハウス 対人関係、パートナーシップ、結婚、契約
第8ハウス 継承するもの、遺産、パートナーの財産、遺伝
第9ハウス 思想、哲学、信条、宗教、外国、法律、出版
第10ハウス 天職、社会的地位、キャリア、肩書
第11ハウス 友愛、同志、仲間、グループ、集団
第12ハウス 秘密、カルマ、表面上に見えないもの、病院、収容所

ボイドタイム

新月の願い事は、新月から48時間以内に、下記のボイドタイムを避けて書きましょう。
10月7日 14:04~23:23

天秤座のキーワード集

社交的、人間関係、パートナーシップ、公正、契約、平等、平和、バランス、調和、均衡、美的センス、気配り、洗練、知的、論理的、対等、腰部

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与えるという考え方が基本となっています。
当然、人も植物も天体からの影響を受けており、天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。
また植物から抽出された精油には、それぞれ支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、今日は天秤座の精油についてご紹介します。
星座の香りによって、あなたの本来の魅力や、天秤座のキーワード関連の願いをサポートしてくれます。

天秤座ブレンド

愛と調和のエネルギーをもたらし女性性のバランスを整えます。
結婚、パートナーなど人との繋がりにフォーカスする場合に使用します。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:ゼラニウム、パルマローザ
香り:華やかで気品ある香り
サポートするエネルギー:社交性、調和的な人間関係、美的センス
価格:4,180円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858041

まとめ

  • 新しい人間関係、パートナーシップがカギ。
  • 恋愛が始まるタイミング。
  • 新しい趣味やクリエイティブなことが吉。
  • 積極的に人と繋がること、学びや情報収集、
    SNSでの発信が、開運アクション。
  • 好きなことが天職になるチャンス。
  • トレンドの上品なメイクやファッションで運気アップ。
  • 健康面では、天秤座と関連する腰に要注意。
  • 整体やストレッチ、ヨガがおススメ。