10月31日牡牛座の満月【変化を受け入れる】

10月31日牡牛座の満月

2020年10月31日23時50分、牡牛座8度38分で満月です。

牡牛座のキーワードは「私は所有する」というように、
牡牛座の満月には、あなたが本来持っている才能や、
積み上げて獲得したスキル価値観にフォーカスが当たります。

牡牛座は自分の五感を大切にしますので、
グルメを楽しんだり、好きな音楽を聴いたり、美しい物を見たり、
美容関係自分磨きなど、自分が心地良く快適と感じる時間を過ごすと良いでしょう。

また、アセンダントが獅子座、獅子座の支配星は太陽で蠍座、
月が牡牛座という不動宮のサインで180度の関係になりますので、
こだわり執着が度を過ぎると、対人関係でトラブルに発展することもありますので、
お互いに譲り合う思いやりバランスを図ることが大切になります。

満月は何故か気持ちが高ぶり、ちょっとした事で喧嘩になりやすいものなので、
そうならないように気に留めておくと気持ちのコントロールが出来て良いですね。

ブルームーンとハロウィンの満月

今月は2日の牡羊座満月と今回の牡牛座満月で、
ひと月に2回目の満月がブルームーンと呼ばれています。

稀に起こる現象で、2018年3月2日と31日から、約2年半振りのブルームーンになります。

因みに次回のブルームーンは、2023年8月31日に起こります。

ブルームーンと呼ばれる所以は、月が青く見えることは、大変稀なことなので、
「ごく稀に、めったにない」という意味で、
「once in a blue moon」という慣用句が使われるようになったそうです。

何とも神秘的で素敵な言葉ですね。

さらに、ハロウィンと重なる満月は、1974年以来46年振りで、
過去200年から見ても、今回が5回目という、特別感満載な日なのです。

次回は2058年ですから38年後です。

満月とハロウィンが重なる日は、1世紀で3~4回
人生でたった3回程しか経験することが出来ない特別な日だと思うと、
感慨深くご先祖様に感謝して大切に過ごそうと思えます。

牡牛座満月と天王星の合

今回の満月の特徴のひとつに、天王星とのコンジャンクションが挙げられます。

月は感情や無意識を表わし、
天王星には、突発的変化や改革、独立などの意味がありますから、
思いもよらない心情の変化をもたらす満月となるかもしれません。

変化する対象は人それぞれですが、
牡牛座の月なので、自分にとって大切にしている価値観だったり、
好き嫌いの基準が変わるかもしれないし、
得意なことで独立するきっかけがあるかもしれません。

直感や閃きも起きやすいので、
宇宙からのメッセージを見逃さないようにしてくださいね。

それでは、素敵な牡牛座満月をお過ごしください。

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与える、
という考え方が基本となっています。

当然、人も植物も天体からの影響を受けており、
天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、
身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。

また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、
今回は牡牛座の精油についてご紹介します。

星座の香りによって、
あなたの本来の魅力や牡牛座キーワード関連の願いをサポートしてくれます。

牡牛座ブレンド

抑圧されたエネルギーを解放しブロックを取り除きます。
生まれながらの幸福感に繋がることをサポートします。

100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:イランイラン、ジャスミン、スイートオレンジ
香り:官能的で女性らしい香り
サポートするエネルギー:豊かさ、自己価値、才能、五感の発達、美的、官能的、忍耐力、継続力
価格:4,320円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858036

まとめ【牡牛座満月のポイント】

  • 牡牛座満月はあなたの五感を大切に満足させることが大切。
  • 満月とハロウィンが重なる現象は人生で3回程、次回は38年後。
  • 月と天王星がコンジャンクションで心情の変化がもたらされる満月となる。
  • 拘りや執着が度を過ぎてトラブルを起こさないように。
  • 直感や閃きは宇宙からのメッセージ。
  • 牡牛座のアロマはあなたの豊かさ、自己価値をサポートします。