土星の逆行について【6月5日~10月23日】

土星の逆行期間とシャドーフェーズ

今回の土星の逆行は、
6月5日6時48分~10月23日13時8分まで、
水瓶座25度から水瓶座18度まで戻る形となります。

また、シャドーフェーズ(期間)である
2月23日~2023年2月2日頃にも、逆行の影響は及んでいます。
約1年間と長いです!

土星の役割とは?

土星の基本的な意味は「制限するもの」です。

そこから、義務や責任、努力、忍耐、継続などが、土星のキーワードとなっています。

厳しいイメージしかないのですが、
でも決してイジワルで悪い星ではないのです。

目の前の与えられた課題に、きちんと地に足を付けて、時間をかけて取り組むことで、
私たちを一回りも二回りも成長させてくれる役割を担っているのが土星なのです。

何よりも、ラッキースターで知られている木星の恩恵を受けられる人は
この土星をきちんと使った人であることを忘れてはいけません。

土星逆行の影響やテーマは?

では、土星が逆行すると、どんな影響があるのでしょうか。

たとえば、過去に取り組んだテーマや、
達成したことを再度見直すことになったり、取り組まなければならないことが生じやすくなります。

また、土星が表わす父親や上司など権威ある人と、きちんと向き合うことが求められたりします。
あるいは、水瓶座での逆行ですので、ビジョンや仲間、平等、差別に関する取り組みがあるかもしれません。

どんなテーマが浮上するかは、個人のホロスコープによってそれぞれ違います。

ちなみに、私の場合は、夢や希望、秘めていること、不安や恐れなどのようです。

今月末に、海王星、7月末に木星、8月末に天王星、9月に水星と、順次逆行期間に入ります。
色々と引き戻される感覚があるかもしれません。

そんな時、気持ちが楽になるコツは、
すべては今後良い方向に進むために必要なプロセスだということを、星が導いてくれていると信じること。

そう感じる事が出来たなら、星はあなたを応援してくれるはずです。
星を味方につけるとは、そういうことなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。