9月7日乙女座の新月【整えて運気を上げるとき】

9月7日乙女座新月図

2021年9月7日9時53分、乙女座14度38分で新月を迎えます。
第10ハウス終わりの位置で太陽と月が重なります。
第10ハウスは、マンデン読みでは、政府や権力者、行政、首相、与党、選挙などを表わします。
個人的には、仕事や天職、社会的地位や名誉を表わします。

乙女座は地のサインですが、同じく地のサイン牡牛座に居る天王星が、新月とタイトなトライン、調和のアスペクトをとっています。天王星は第7ハウス。第7ハウスは、外交、他国、条約、交渉などを表わします。
個人的には、結婚、パートナーシップなどを表わします。

おおまかには、日本政府と諸外国で外交上の予期せぬポジティブな変化が現実化するとも言えるでしょう。

乙女座の支配星の水星は天秤座の第11ハウスで、水瓶座の第3ハウスの土星とトライン。国連、国際社会、友好国などにおける情報やコミュニケーションと、流通や通信の制度やしくみがスムーズに行われる様子を示します。

アセンダントは蠍座なので、キーとなるチャートルーラーは、山羊座の第3ハウスの冥王星になります。
乙女座の第11ハウスの火星とはタイトなトライン。一方、天秤座の第12ハウスの金星とはスクエアをとっています。

火星が居る第11ハウスは、議会や政党も表わし、冥王星の居る第3ハウスは、マスコミ、情報、世論を表わしますので、トラインではありますが、政界が活気づき、情報、マスコミ、SNSでは、政治権力や独裁者、経済などの話題で徹底討論するような状況になりそうです。

金星第12ハウスと冥王星第3ハウスのスクエアは、水面下で動いている金銭、経済に関することで、徹底的に叩かれるようなことがあるのかもしれません。

乙女座新月の過ごし方

乙女座が司るエネルギーは、分析、健康、管理、調整、労働、奉仕です。

これらの能力を養うには、きっちりと整理されている環境であることが大切ですので、この時期、整理整頓を意識して行動すればするほど、乙女座の能力が発揮されることになります。
ごたごたとした物が散乱した部屋では、心も乱れストレスとなり体のバランスも崩してしまいます。自分の部屋や身の回りのスペースから、日常を快適に心地良く過ごせる状態に持っていきましょう。まずは、片付ける前に断捨離をします。洋服や靴、バッグなど、しまい込んで出番がないものは、悪い気を溜め込んでしまうので、思い切って処分してスペースを確保していきます。不要なDMや書類、使わなくなった化粧品なども。

職場の環境も、仕事の能力や効率化に直結します。デスク周りの整理整頓は、運気アップに必須です。仕事は勿論のこと、人間関係や恋愛もうまく回り出します。なぜなら、自分自身の気持ちも落ち着き、周囲から見るあなたも、きちんとしっかりとした印象を与え、あなたになら任せられるという信頼度も高まりますので、それだけで良い運が流れ込んでくるのです。勿論、身だしなみ、清潔感は必須です。服装や髪型、ヘアカラー、メイクでイメージチェンジするのも良い時です。

乙女座は健康と関係が深いサインで、対応する身体部位は腹部、腸になります。健康について見直したり、健康に配慮した食事を心掛けて、暴飲暴食はNG。また、身体にやさしいオーガニックな食材や、出来るだけ添加物不使用の食品を選んでみましょう。デトックスにも良い時期なので、プチ断食や、正しい知識のもと、ファスティングもオススメです。

今回の新月は、乙女座の第10ハウスで起こります。第10ハウスのカスプは獅子座。公的な場所での自己アピールやクリエイティブ、楽しむこともテーマですので、周りから注目を浴びるような行動もラッキーポイントです。第10ハウスの乙女座ですから、やはり職場、社会的立場、肩書など、お仕事関係での新たなスタートに向いています。

さらに今回の新月は、変化の星、天王星と、ピッタリ120度のトラインですので、本来ならば、変わりたいと思っているあなたを後押ししてくれて、あっという間に変化するエネルギーをもたらしてくれます。

現在、天王星は逆行中で、2022/1/19に順行に戻ります。そのため、変化が訪れるまでには、時間がかかります。天王星が順行してから、2022/3/18に乙女座の満月がありますから、今回の新月で種まきしたことが、満月で結果や成果が見えてくるでしょう。たとえば、人事の異動や転職のタイミングを迎えるかもしれません。

乙女座の支配星は水星です。この水星の力を使うことが大切なのですが、水星は、思考やコミュニケーションを司りますので、自分の頭でよく考えることや、人脈を使って必要な情報を収集してみましょう。
天秤座の水星は水瓶座の土星とトラインですので、思い付きではなくて、先見の明を意識した考えや行動が大切です。

また、新月の近くに火星が位置していますので、行動力が発揮出来るときです。海王星とは180度のオポジションで、判断を見誤るリスクもありますが、一方で、火星は冥王星とピッタリ120度のトラインで、厳しい状況もものともしないバイタリティーがあります。かつ、海王星は山羊座の冥王星と60度のセクスタイルなので、夢や理想を現実化するエネルギーも流れます。

それから、金星は木星と120度のトライン、冥王星と90度のスクエアがありますので、今の段階では密かな関係のパートナーであったり、家庭運は良好でラッキーな反面、権力を持って横やりを入れられるような厳しい状況もあるかもしれませんので、乙女座的な実務的な完璧さがカギになりそうです。

最後に、アセンダントは蠍座で、チャートルーラーは冥王星で第3ハウスにいます。冥王星は死と再生を象徴し、計り知れないパワーを秘めています。この機会に、中途半端な思いではなく、覚悟を決めて、学習や研究に力を注ぐのも良いでしょう。

乙女座新月からの1ヶ月は、環境と身体を整えることが、開運アクションであり、変化するチャンスです。

是非、楽しみながら色々挑戦してみてくださいね。それでは、素敵な乙女座新月をお過ごしください。

あなたにとっての影響は

あなたにとって星の影響をもっと具体的に見る場合には、あなたのホロスコープと新月図を2重円で出してみましょう。ハウスを見る場合には、正確な出生時間が必要になるので、母子手帳などで調べてから、インターネットで「ホロスコープ 無料」で検索してチャートを作成してみましょう。新月が何ハウスにあるか、チェックしてみましょう。そのハウスに関連する事柄について、新しい事を始めたり、願い事を書いてみるのも良いかもしれません。ハウスの意味は下記を参考にしてみてくださいね。

ハウスの意味

第1ハウス 自分自身、生まれつきの性質、体質、容姿
第2ハウス 価値観、金銭、収入、才能
第3ハウス コミュニケーション、学習
第4ハウス 家庭、帰る場所
第5ハウス 自己表現、創造、趣味、レジャー、投機、恋愛、子供
第6ハウス 労働、健康、雇用関係、奉仕、介護、気をつかうもの
第7ハウス 対人関係、パートナーシップ、結婚、契約
第8ハウス 継承するもの、遺産、パートナーの財産、遺伝
第9ハウス 思想、哲学、信条、宗教、外国、法律、出版
第10ハウス 天職、社会的地位、キャリア、肩書
第11ハウス 友愛、同志、仲間、グループ、集団
第12ハウス 秘密、カルマ、表面上に見えないもの、病院、収容所

ボイドタイム

新月の願い事は、新月から48時間以内に、下記のボイドタイムを避けて書きましょう。9月8日 4:25~12:22

乙女座のキーワード集

分析力、実務的、勤勉、奉仕、自己管理能力、健康管理、サポート力、調整、メンテナンス、浄化、改善、有能、綿密、正確、几帳面、節約、規律正しい、純真、完璧主義、腹部

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与えるという考え方が基本となっています。当然、人も植物も天体からの影響を受けており、天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、今日は乙女座の精油についてご紹介します。星座の香りによって、あなたの本来の魅力や、乙女座のキーワード関連の願いをサポートしてくれます。

乙女座ブレンド

生活のメンテナンス、衣食住、健康にフォーカスする場合に使います。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:ラベンダー、スイートマージョラム、コリアンダー
香り:微細な神経を落ち着かせる香り
サポートするエネルギー:分析力、管理能力、奉仕、リスク管理、実務能力
価格:4,180円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858040

まとめ

  • 乙女座は分析、健康、管理、調整、労働を司る。
  • 乙女座は健康と関係が深く、腹部、腸と対応する。
  • 整理整頓が運気アップの秘訣。
  • 食事や生活習慣を改善し健康管理する。
  • 正しいファスティングでデトックスも〇。
  • 天王星を味方に変化するチャンス到来。
  • 計画的に行動力を発揮出来るとき。
  • 職場の異動や転職の可能性も。
  • 環境と身体を整えることが、開運アクション。