1月29日獅子座の満月【本来の自分が輝くとき】

1月29日獅子座の満月

2021年1月29日4時17分、獅子座9度06分で、満月を迎えます。

今回は、水瓶座の太陽と、
獅子座の月が180度のオポジションによる満月です。

ですので、仲間、友愛、改革と自己表現、趣味、
楽しみ、創造性、子供、ハートなどがテーマで、
それらのバランスが大切になります。

獅子座のキーフレーズは「I will」私は意志する。
自分の意志を持つことが大切です。

獅子座は、火のサインで男性性、不動宮に分類されています。

その性質は、情熱的で力強い意志を持ちリーダーシップがあります。
また創造性に富み楽しむことに積極的です。

獅子座満月は、創り上げてきたことが完成、
完了、成就するタイミングと言えるでしょう。

また、この満月は、太陽と木星がコンジャンクションで重なること、
火星と天王星も90度のスクエアで絡むことで、
Tスクエアという強力なアスペクトを形成します。

これについては、激しいエネルギーなので、
思いがけず変化せざるを得ないような影響を受ける人も居るかもしれません。

さらに、山羊座の25度で、
冥王星と金星がコンジャンクションといってぴったりと重なりますので、
個人レベルで見る場合には、ご自分の出生図で、
山羊座や牡羊座、蟹座、天秤座の25度に星がある場合、
恋愛関係や金銭面について、何かしらの影響があるかもしれません。

そして、今回の満月は手放しすることも大切になります。

これまでの拘りや執着してきたもの、
物質も感情も不要なものを断捨離することで、
環境と心を身軽にして、2月の水瓶座新月を迎えることが理想的です。

水瓶座は俯瞰して物事を見るエネルギーなので、
視野を広げて視点を変えれば、
気付きもあり考え方も変わります。

占星術的にも、
社会天体と言われる木星や土星が、山羊座から水瓶座に移ったことで、
これまでの常識はますます通用しない社会になっていくでしょう。

2月21日には、水星も順行となり、
占星術の基本10天体が揃って順行期間に入ります。

それによって物事が順調に進み始めますので、
1月の満月で、ひと区切りつけて、
2月の水瓶座新月に、
新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それでは、素敵な獅子座満月をお過ごしください。

占星術とアロマテラピー

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与える、
という考え方が基本となっています。

当然、人も植物も天体からの影響を受けており、
天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、
身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。

また植物から抽出された精油には支配星が定められています。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、今日は獅子座の精油についてご紹介します。
星座の香りは、あなたの本来の魅力や、獅子座キーワード関連についてサポートしてくれます。

獅子座ブレンド

能動的で男性的なエネルギーをもたらします。
自らが自信を持って輝くことをサポートします。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:グレープフルーツ、ベルガモット、ベンゾイン
香り:甘くて温かみがある香り
サポートするエネルギー:クリエイティビティ、リーダーシップ、自信、明朗快活、自己表現
価格:4,104円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858039

まとめ

  • 太陽と木星の合を受けて、強力な獅子座満月となる。
  • 自分の意志を強く持ち、創造することが大切。
  • 変化は必然的なことなので、拘りは手放して受け入れる。
  • 自信を持って個性をアピールすることが転機となる。
  • 自らが輝く主役になる。
  • 自分のハートを表現する。