2月17日獅子座の満月【自分らしさを表現するとき】

2月17日獅子座満月のメッセージ

2022年2月17日1時57分頃、獅子座27度59分で満月を迎えます。

日本の満月図では、パッと見たときに、主要の10天体の中で、月だけが地平線より高く、天頂近くに居ることから、特段に月が強調された満月であることが見て取れます。

加えて、MCとドラゴンヘッド、水星、冥王星でグランドトラインが描かれ、安定感を伴なう満月図となっています。

海外を示す第9ハウスで起こりますので、ここ1週間ほどは、海外情勢や研究分野において局面を迎えることや、結果が見えるタイミングになりそうです。

また、アセンダントが射手座で、ナチュラルハウスが第9ハウスという関連性もあり、「海外」にフォーカスした満月になるでしょう。

射手座は高みを目指したスポーツも表わすので、まさに現在開催真っ只中で注目を浴びている、北京オリンピックがテーマとも言えるでしょう。

一方で、第2ハウス、第3ハウスにそれぞれ3天体が集中した配置になっています。
MCと、第2ハウスの水星がタイトにトラインで繋がり、政府における税収など、財政面で安定している様子を表わしています。
第3ハウスの木星と、第5ハウスの天王星は、タイトにセクスタイルで繋がり、通信、交通面での変化や改革の動きが見られる可能性も。

私たちの日常生活でも、コミュニケーションや、SNSの発信、アピールがきっかけで、思わぬ展開に繋がるチャンスのときでもあります。

そして今回ハードなアスペクトとして、太陽と月と、月のノードのドラゴンヘッド、ドラゴンテイルで、グランドクロスという正方形が描かれています。

この時期、職場など周囲の人との関係に不和が生じたり、非協力的な人や、陰で足を引っ張る人が居るかもしれないと思い、人間関係には注意した方が良いでしょう。

そんな中でも、10天体が揃って順行中の獅子座満月ということで、クリエイティブやエンターテインメントの分野では、順調な盛り上がりが見られるでしょう。

一方で、今月上旬から3月末までの長期間、金星と火星が重なっているため、恋愛運、金運については、エネルギーが大変強力になっています。特に2月中は、海王星とセクスタイルで結ばれていますので、夢や理想に向けて、人と会ったり、情報を集めたり、積極性、行動力が、幸運を引き寄せるカギとなります。

獅子座は、楽しむことがポイント。時間を忘れてワクワクするような趣味をはじめ、恋愛、レジャー、イベント、子供と一緒に遊ぶ時間など、情熱を注いで満喫することがオススメです。

素敵な獅子座満月をお過ごしくださいね。

占星術アロマテラピー®

占星術では、天体の運行が地上のあらゆるものに影響を与えるという考え方が基本となっています。
当然、人も植物も天体からの影響を受けており、天体と植物と人間には、天体の公転周期と植物の生育、身体部位、年齢域、色や形の特性など、多面的な繋がりがあります。
また植物から抽出された精油には支配星が定められていることから、天体と関連する植物から抽出した精油の香りを通して、私たちは天体のエネルギーを取り入れる事が可能となります。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術精油

12星座・10惑星の占星術天体精油ブレンドの中で、今日は獅子座の精油についてご紹介します。
星座の香りは、あなたの本来の魅力や獅子座に関するエネルギーをサポートしてくれます。

獅子座ブレンド

能動的で男性的なエネルギーをもたらします。自己の欲求に素直に行動できるようにサポートします。恋愛では相手に求めるだけでなく自分自身も輝く努力を自然にできるようになってくるでしょう。自分自身が生みだしていくものにフォーカスする場合に使います。
100%天然精油
内容量:5ml(100滴)
ブレンドの精油:グレープルーツ・ベルガモット・ベンゾイン
香り:甘くて温かみのある香り
サポートするエネルギー:自発性、再生・対処能力、バイタリティーと強さ、高い創造力、元気、朗らか、喜び、希望
価格:4,180円(税込)
商品の詳細、ご購入はこちらから↓
https://shop.kauri-jp.com/?pid=21858039

まとめ

  • 海外、研究、スポーツがテーマの満月。
  • コミュニケーション、発信活動で、運気が好転することも。
  • クリエイティブやエンターテインメントが注目を浴びるとき。
  • 恋愛運、金運も上昇の兆しが。
  • 周囲の人間関係に、時には注意も必要。
  • 趣味、恋愛、レジャー、イベントが楽しめるとき。